Friday, October 17, 2008

乱鴉の島 - 有栖川有栖

久しぶりに火村に会えたのは嬉しかったが。。。

乱鴉の島 (講談社ノベルス アL- 13)
乱鴉の島 (講談社ノベルス アL- 13)
有栖川 有栖

関連商品
UFO大通り (講談社ノベルス (シC-25))
書物迷宮 (講談社ノベルス アAB- 4)
帝都衛星軌道 (講談社ノベルス シC- 24)
復讐者の棺 (講談社ノベルス イN- 5)
フォークの先、希望の後 THANATOS (講談社ノベルス ミI- 3)
by G-Tools

この素材、「謎解き」の物語にするにしても、いつもの火村+有栖川ペアのパタンとは違った形にした方が素材が生かせたような気がする。幸せだからこそ感じる哀しみのところなんかを「謎解き」の前に書き込んでおくとか・・・(と言っても、自分では書けないんだけれどもね)。

でも、ちょっと前までは「次、出ないなぁ」と思っていたのに、このところなんだか有栖の新作がちょくちょく目につく。楽しみができた。

今年もすでに単行本がけっこう出ている。火村を満喫したいなから、待たずに読んでしまうかな。。。

4163274502火村英生に捧げる犯罪
有栖川 有栖
文藝春秋 2008-09-25

by G-Tools


4334926185妃は船を沈める
有栖川有栖
光文社 2008-07-18

by G-Tools


4048738461壁抜け男の謎
有栖川 有栖
角川グループパブリッシング 2008-05-01

by G-Tools

No comments:

Post a Comment