Saturday, April 26, 2008

Google Services

Google Services:いろいろ試してみよう。 



BECK 17

面白い!
次は「グレートフル・サウンド7」。ここでは何が起こる?

まだまだある~。ウレシすぎ。

BECK (Volume17) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1823))
BECK (Volume17) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1823))ハロルド作石

おすすめ平均
starsおもしろいっ!!
stars頂点はどこ?
stars熱狂の芽は広がるのか!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入りサイトの整理 - Blogger 利用

1. 【投稿】画面を開く
2. タイトル・本文・ラベル名を入力(入力例):
  • タイトル ........ お気に入りのサイト名
  • 本文 ............ サイトのURL
  • ラベル名 ....... Links *一度使ったラベル名は、図のように候補が表示されます。   

3. ブログを表示するとこんな感じに:

4. 自動的に、右欄に【ラベル】のリストができます。今作成した【Links】というラベルをクリックすると、ラベルを貼ったお気に入りサイトだけが まとめて表示されます。

 

Gmail - Contacts

Contacts(連絡先)の管理

◇ 一度メールのやりとりをした相手のアドレスは、その一部を入力すれば
  アドレス候補が表示されます(下図)。候補から選ぶだけで入力完了。  
*注意:
連絡先に保存されているはずなのに、アドレス候補として表示されないことがあります。
その場合は、一度そのメッセージを保存してみてください("Save Now")。
そのあと再度あて先に入力すると、自動でアドレス候補が表示されます。


◇あらかじめ「連絡先リスト」を作成しておく場合や、アドレス以外の情報も整理したいときは、Contacts の画面で行います。(左欄の Contacts をクリック)

メンバー追加ボタン(1人:左側のボタン)をクリックします。
 # 右側のボタンはグループ追加用です。

◇右側に、下図のような、連絡先編集画面が表示されます。必要事項を入力し、Save (保存)ボタンをクリックして出来上がり。

◇ すでにメールのやりとりをしたことがある相手の場合、そのアドレスの一部を入力すると連絡先候補が表示されます。編集したい連絡先にチェックを入れると、右側に、連絡先編集画面(上図参照)が表示されます。



マイレポート Dashboard

使用言語の変更やプロフィールの編集などは、マイレポート (Dashboard) で行います。
# 複数のブログを持っている場合は、マイレポート (Dashboard) から全てのブログにアクセスできます。

1. ブログ表示画面で「カスタマイズ」をクリック


2. 「カスタマイズ」画面で「マイレポート」をクリック 


3. 「マイレポート」画面が開きました。赤枠の情報を変更すると、全てのブログに反映されます。



隠の王

異能アクション&Bildungsromanの系統。
少年漫画は、多いんだなこのタイプ。好きだけど。

で、この作品で「お?」と目をひいたのは、主人公のみため無気力さ。
素直で一途にがんがん頑張る主人公もいいけど、ヒネてるのもよいかも。 
ポリシーはあるし。

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス鎌谷 悠希

おすすめ平均
stars絵がきれい
stars読んでいくと...
stars絵が好みなら楽しめると思う
starsおすすめできません
starsイイね〜現代忍者モノ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Friday, April 25, 2008

月の裏側 - 恩田陸

読み返してみて、好き嫌いが分かれる作品かもしれない、と思った。

「盗まれる」という、ホラーな現象がプロットの核の一つだと思うし、触感を想像しながら絵を浮かべたり、その立場に置かれたら?と思ったりしたら、コワイ。

ただ、そこがメインじゃないような描きっぷりでもある。

いつものように、とても思索的なキャラたちは、自分たちが巻き込まれている状況について考え、語る。巻き込まれている本人たちが「語って」しまうのでその奇異な体験じたいを、読者がどきどきしながら追体験することは難しい。

でも、恩田作品の、自分を「語る」キャラたちは好みだ。確固としたものを求めていない感じも心地よい。

というわけで、やっぱり、好き嫌いは分かれそう。(分かれてるね。。。)

月の裏側 (幻冬舎文庫)
月の裏側 (幻冬舎文庫)恩田 陸

おすすめ平均
starsちょっとひどいんじゃないですか?
stars恩田陸の傑作の中でも最高峰の作品
stars楽しく読めるホラー
stars月の裏側とは
stars思いつきだけで突っ走ったらいけません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黒笑小説 - 東野圭吾

意地が悪いなあ、東野。

よく覚えていないのだが、『毒笑』は読んだ気がする。そしてあまり好きじゃなかった覚えが。でも、その印象(不確かだが・・・)と比べると、こちらは「ふっ」と笑えた。

その気になったら、読み返して比べてみてもよいかも。ん・・・私が「黒く」なったのか?!

黒笑小説 (集英社文庫 ひ 15-8)
黒笑小説 (集英社文庫 ひ 15-8)東野 圭吾

おすすめ平均
starsまさにブラックな笑い。
starsいろんな種類の笑いを味わえた
starsブラック
stars黒笑(ブラックユーモア)
stars新作は楽しみ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハツカネズミの時間 4

最終巻。前の巻を読んでからかなり経つ。
この巻だけぽんと読だせいか、若干あっけない感じがした。
一度通して読むべきだな。。。

あ、でも似たような感触をもった人もいるようだ。

ハツカネズミの時間 4 (4) (アフタヌーンKC)
ハツカネズミの時間 4 (4) (アフタヌーンKC)冬目 景

おすすめ平均
stars結局のところ
starsがっかり
stars竜頭蛇尾
starsあと一冊ほしかった
stars冬目景2作目の長編完結作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

霊柩車No.4 - 松岡 圭祐

松岡圭祐といえば「千里眼」シリーズ。私の好みは 臨床心理士嵯峨敏也シリーズ なのだが、新作が出た!と思うといつも「千里眼」の方(あまり読んでいないので、今どうなっているのかは分からないけれど)。

この『霊柩車No.4』は、派手派手系じゃなさそうだと買ってみた。好み。
霊柩車ドライバーが主人公。ほお~と思うことが結構ある。

霊柩車No.4 (角川文庫)
霊柩車No.4 (角川文庫)松岡 圭祐

おすすめ平均
stars少し物足りなさを感じてしまった。。。。
stars霊柩車ドライバーという珍しい主人公。雑学的にもおもしろい。
stars新たなヒーローですが・・・
stars派手さの中にある良質
stars異色の新キャラがいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools