comScoreの発表:report today detailing U.S. mobile market share (2010年の3ヶ月間)
- 大手 mobile OEMs (original equipment manufacturers, or phone makers) /アメリカ mobile operators
- 加入者データ, 携帯電話の利用法
結果
- Verizonがアメリカ最大のシェア(約 31.1%)
- スマートフォンを使っていない人は驚くほど多い
the top mobile OEMs of users age 13+:
(販売台数ではなく、実際に使われているものの数)
- Samsung, Motorola, LG ... それぞれ約 22% のシェア
- RIM, Nokia ...それぞれ 8.3%
- Apple, HTC ... トップ5にランクインせず.
- 米スマートフォン市場に関わるのはMotorolaとRIMのみ
- 利用法は予測の範囲:SMS, ウェブ閲覧,モバイルアプリ
2009.12〜2010.3 のモバイルコンテンツ利用
- ブラウザ利用増,アプリダウンロード増,SNSやブログへのアクセス増
- (スマートフォン所有者増の影響か?)
【最後に】
- スマホ以外の携帯電話がまだ数多く使われている
- 買い替え時、スマホに移行する可能性が高い→市場拡大
- 阻害要因はデータプランの価格(cf. Microsoft Kin phones)
No comments:
Post a Comment