Monday, January 14, 2008

MCIコマンド解説

MCIコマンド解説
シャットダウンできなくなって、でてきたエラーメッセージのひとつに
MCIコマンドがどうこう、というのがあった。

なるほど、Media Command Interface ね。
でも説明を読んでも、なんのことやら。
-------
何かな、この現象。どうやってシャットダウンしよう。
そもそも、プログラムの強制終了ができないんだもんな〜。なんで?
タスクマネージャで強制終了を選んでるのに、復活(?)するし。。。
------
ここの話もついていけないし。。。
#でもフリーウェア(アンチウィルス)使ってるなあ。

う〜〜ん。
-------
今見たら、今度は
 HotKey マネージャが応答していません。
と出た。

Hotkey とは?
起動時の話でもないし。。。
"Hotkeyマネージャ" では検索できないらしい。

う〜〜〜ん。
-------
今見たら、
  Connection Tray が応答していません。
と出た。

終了させたら、やっと「一歩進んだ」感じになったけど、
背景のまま静止中。きもち悪いなあ。
-------
はっきり分からないけど、いろいろ開けすぎてた?
そして、それぞれをきちんと終了させてなかった、とか?

スタンバイも気をつけたほうがいいかもなあ。
-------
背景のまま静止中。タスクマネージャによれば、
終わらせられないのは Moodle/Firefox だ。

こっちで開けてもいいかな。(てか、開いてるわ。閉じた。)

あ〜〜〜電源長押ししてビープ。でも動かない。
で、また長押し。ビープ音すらならない!

どうやって電源落とそおおおおおお
# 裏にリセットボタンがあるらしい。。。

ふたたび長押しにトライ。落ちた。

新しいと思ってたけど、そろそろ掃除しないとダメかね。

No comments:

Post a Comment