Saturday, May 31, 2008

小説以外 恩田陸

このところ、エッセイにも手を出すようになった。

先日読んだ『「恐怖の報酬」日記』もなかなか楽しめたし、というわけで、
『小説以外』もとりあえず買ってみた。

ひらたく言うと、短いレビューを集めたもの。
最初の方は「ふ~ん」と読み流す感じ。

それが。
自分の知っている作品に触れたものに「おっ」-- 読者としての恩田陸を語る部分に「おっ」
こんな「おっ」が重なるごとに、加速度アップ。
で、読後感は「すっごい面白い、この本!」

恩田ファンかどうかにもよるのだろうけれど、
この本でレビューされている作品を読みたくなったし、読み返したくなった。
そして、恩田陸と本話をしてみたい!本屋か図書館で。

小説以外小説以外
恩田 陸

新潮社 2005-04-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱紀行 (講談社文庫 お 83-6)「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱紀行 (講談社文庫 お 83-6)
恩田 陸

講談社 2008-05-15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1 comment:

  1. 余波:
    「火の鳥」
    「眼球綺譚」綾辻
    「ケイブマン」
    「ファイアスターター」キング 未読

    ReplyDelete