Friday, August 29, 2008

よつばと! 8

『よつばと!』は、読むと元気が出る漫画。大好き(・・・お、ためし読みを発見:第9話第28話)。8巻でも、よつばはまだまだ5歳を満喫中。今回のお題は:
  • よつばとあべこべ
  • よつばとレストラン
  • よつばと文化祭
  • よつばとたいふう
  • よつばとるすばん
  • よつばとおまつり
  • よつばとどんぐり
猫のあとについて塀の上を歩いたり、「とら」を見つけて勝手にレストランにはいっちゃったり、ケーキが楽しみでバスの中で歌っちゃったり、台風ではしゃいだり、「やんだ」に対抗するために「ジャンボ」に肩車させたり、天狗にびびりながらもお神輿かつぎで頑張ったり、どんぐり拾いでとーちゃんと対抗したり、いつものように、よつばは何でも楽しむ。たま~に楽しみすぎてしかられるけど、とーちゃんが大好き。みんなも大好き(やんだ以外 ^^)。よつばはいつも「超」元気で、面白くて、かわいい。よつばが毎日を楽しめているのはとーちゃん(小岩井さん)の力も大きい。小岩井さんは、ひそかに凄い。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)あずま きよひこ

アスキー・メディアワークス 2008-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
らき ☆ すた (6)
もっけ(勿怪) 8 (8) (アフタヌーンKC)
はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
キミキス-various heroines 4 (4) (ジェッツコミックス)


YouTube で「よつばと アニメ化(希望)」という作品を見つけた。絵は違うけど、よつばの感じがよく分かる!うまい!そして、愛を感じます~。


アニメ化か~。されたらいいけど、キャスティングが難しいかなぁ。。。もう読者の頭の中ではそれぞれの「声」が出来上がってるだろうしなぁ。

No comments:

Post a Comment