Wednesday, February 25, 2009

MacBookのバッテリの能力を最大限引き出すためのメンテナンス

MacBookのバッテリの能力を最大限引き出すためのメンテナンス

さっきのと同じ記事。

でも、前の MacBook(今いえにある方)は、ず〜っとつなぎっぱなしだったけど、こんな風になったことないんだよね。
何でだろ。バッテリが違うからか?

おっと残量9%。そろそろ落としておこうかね。おやすみなさい。

-----
空にしたあと電源を入れたところ、無事100%に。

というわけで、40%以上充電できない状態からはじめて、3以降をやってみて、完全復活した。
という感じだけど、いちおう、以下の1からやってみるか。

1.MacBook Pro のバッテリーを完全に充電。
2.完全に充電された状態を2時間以上継続。
(何時に満タンになったんだっけなあ...)

3.バッテリー電源のみにする。
4.スリープ状態になるまでコンピュータを起動したままに。
コンピュータがスリープ状態になる前に、すべてのアプリケーションを閉じる。
5. コンピュータの電源を切った状態またはスリープ状態を5時間以上継続。
6. 電源アダプタをもう一度接続し、バッテリーが完全に充電されるまで放置。

どうかな。とりあえず、落として寝るか。

****

こういうケアを一切しなかったiBookの方も、ちょっとやってみている。
94%以上にならなくなってるから。

No comments:

Post a Comment