Saturday, March 14, 2009

Emobileが!

今日、電車のなかで突然、emobileがうんともすんとも言わなくなった。

また cradlepoint の電池切れかと思ったのだが(うっかりつけっぱなしにしたのかな、と思いつつ)、eneloop つないでもダメ(eneloopは充電済みのはずなのにな、とも思いつつ)。

cradlepoint から外してパソに直接つないでもダメだったので、「これは emobileが壊れたか?!」と非常にあせった。朝の雷のせいか、とか、cradlepoint で使うとき気をつかわなすぎたか、とか(パソで使うときは、接続したままスリープさせないようにとか律儀にやってたんだけど)・・・いろいろ考えた。

取り扱い説明書でも、ネットでも、どうにもこうにも情報が見つからないず、あきらめて、サポートセンターに電話した(サポートセンターへの電話で、昔ひどいめにあったんだよな~)。
お電話からのお問い合わせ|お問い合わせ|イー・モバイル 0120-736-157

で、付属のもう一本の方のケーブル(長)と取り替えてトライした結果、いつも使っていた短いほうのケーブルがダメになっていたための不具合と判明。

よかった・・・けど、結局、扱いが荒いってことなのか?

オンラインショップなどで売っていない付属品のため、短いほうをタダで送ってくれるそうな。これはちょっと嬉しい。保証期間(2008年12月まで)も関係ないんだね(付属品だからか?)

ちょうど明日から家を離れることになってたし(宿泊先はネット環境なし)、ほんとよかった~~。これで安心して寝られる。。。

No comments:

Post a Comment