Sunday, April 26, 2009

TESOL recording

今年の新たな試み。音読をYouTube に載せてチェックする。

どうレスするかが問題。携帯電話でもよいのだが、私はパケットとかの契約をしていないので、○万円とかになってしまうのが2月のおためしで分かっている。

スクリーンキャプチャでなんとかなると思ったけれど。いや、何とかなるはずなんだけど、Cam Studio では一度にキャプチャと録音をしないといけなくて、しかも、マイクの設定がおかしいのか、同時録音しても録音されていない!あとは、また別のソフトをダウンロードして、動画に音声を結合するという手もあったが、今週はこれで時間ぎれ。

とりあえず、お手本を録音して、サーバにあげて、YouTubeにリンクを貼るだけにした。そうしたら video responses もしなくてよいし。

アドバイスはコメントとレイティングを利用して。
*レイティングは一度やると変更できないのが難点。気をつけないと。たまたま2つのアカウントがあるので、2人でレイティングして切り抜けてみた。

No comments:

Post a Comment