Friday, May 1, 2009

天才柳沢教授の生活

『天才柳沢教授の生活』(山口和美)は、漫画文庫で2冊ほど持っていて、大好きなのだが・・・本屋で目にするわけではなく(昔の作品なので)、家でも奥の方に埋もれていた。

ところが、先日、『天才柳沢教授の生活 マンガで学ぶ男性脳「男はこんなにおバカです!」』と『天才柳沢教授の生活 マンガで学ぶ男性脳「男はここまで純情です!」』の2冊が出た。
天才柳沢教授の生活 マンガで学ぶ男性脳「男はこんなにおバカです!」
セレクト16 (講談社+アルファ文庫 F 50-2)
天才柳沢教授の生活 マンガで学ぶ男性脳「男はこんなにおバカです!」セレクト16 (講談社+アルファ文庫 F 50-2)山下 和美・講談社 2009-04-20
売り上げランキング : 35747
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
天才柳沢教授の生活 マンガで学ぶ男性脳「男はここまで純情です」セレクト18 (講談社+アルファ文庫 F 50-1)

ピックアップした作品中の柳沢教授やその他の登場人物の行動とからめて「男の脳」についての「解説」が2ページほどつけられているモノ。

「解説」もまあまあ面白かったけれども、そこで俄然、「柳沢教授」シリーズが欲しくなった。なんで揃えていないんだ、私?!「古本市場にあったで」という情報を元に、5巻まで入手。そして残りはアマゾンで・・・と思ったら、なんと10巻だけ、ない!
天才柳沢教授の生活 (10) (講談社漫画文庫)
天才柳沢教授の生活 (10) (講談社漫画文庫)山下 和美

おすすめ平均
stars若き日の柳沢教授

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正確には、中古はあった。数百円のものを1冊だけ買うのも何だな~と思ってやめた。個々の話は独立したエピソードだし(人間関係とかは変わるけども)。

明日には到着!楽しみに今日はちゃんと仕事をしよう。

No comments:

Post a Comment