Thursday, August 20, 2009

世界は分けてもわからない - 福岡伸一

世界は分けてもわからない (講談社現代新書)
福岡伸一
世界は分けてもわからない (講談社現代新書)
おすすめ平均
stars私たちはいつも星座を探している
stars理系とくに生命科学出身者にはたまりませんね!
starsミクロとマクロが折り合う良書
stars散漫な文章を楽しむか、鬱陶しいと思うか。
stars上質のミステリの味わい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


細胞とかの話をこういう風に語れるなんて!私は福岡さんの語り口が好みなようだ。
なんといってもタイトルが素敵。「分けてもわからない」・・・でもわかるためには分けるしかないっていうジレンマも一言ですっきり。

そういえば、この方の『もう牛を食べても安全か』もすごく面白かった。
もう牛を食べても安心か (文春新書)
もう牛を食べても安心か (文春新書)
おすすめ平均
stars牛のみならず、科学への興味を満足させる。
stars狂牛病発生までのドキュメンタリーです
stars世界観がひっくり返される本
stars自分は食べません
stars生きているとはどういうことか、人間とは何か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment