Thursday, August 20, 2009

都と京 - 酒井順子

都と京 (新潮文庫)都と京 (新潮文庫)
酒井順子
しあわせのねだん (新潮文庫) ひとくちの甘能 (角川文庫) なんとなくな日々 (新潮文庫) 私は美人 (朝日文庫 さ 36-1) トイレは小説より奇なり (集英社文庫)

by G-Tools


久々に酒井さんを読んだ。続けて読むと、口調が同じなのでちょっとアレなんだけれども、間をあけると、面白いかな。
東京と京都を比べたってところが(今まで読んだのとは一味違っていて)面白かった。
東京も京都もよく知らない身にとっては、おおなるほど~と思ってしまうことばかり。
実際に体験して、酒井さんの観察と自分の観察を比べるのもまた楽しそう(まあ、根っからの「東京人」は体験できないんだけどねぇ)。

No comments:

Post a Comment