Thursday, May 3, 2007

Priusをいじる

以下をアンインストール

Hitachi Cyber Support
 使ったことなし。
Dream Passport
 使ったことなし。チャット用ツールらしい。
Google Toolbar for IE
 よく使ったけど、Firefoxにしたから。
Google Notebook for IE
 こっちはそもそもあんまり使わなかった。
 (IEとGoogle Notebookってあんまり相性がよくない?それともPCのせいかな)

Hitachi Prius ツール
 スケジューラ
 サウンドREC(これは使ってみてもよかったか?でも1回も使ってない)
 インターネットに接続するには などなど。
 72MB  時間結構かかるわ。

MacMillan Dictionary
 これも意外と使いづらかった。でもshared filesがすごく多い。そうそう使った覚えがないのに?

Realplayer
 いくつかのコンポーネントがウェブブラウザで使用されている、とかで、いったん全部閉じた。
 どこで使ってたんだ?このごろ結局MediaPlayer使ってたのに。 38MB

オンラインラボ工房
 共有フォルダが一杯あった。使ってないのに。しかも「いくつかの項目は削除できなかった」だと。
binとか何とか。前に1回ホームページNinjaと関係あるかな?画像をいくつか残しておいた気がするが。

かんたんラベル王
 1,121,00MB! 大きいじゃん。1回も使ってないのに!

ホームページNinja
 使おうと思ったことあったけど、特に?

らくらく家計簿ゆとりちゃん
 はじめてあけたんちゃう?いきなりサウンドでびっくりしたよ。いらん。
 予定表がわりにもなるわけね。でもいらん。おわるときもサウンドだよ。

筆ぐるめ
 使ったことなし。400MB



Windows 2000 で Service Pack をインストールした場合にも、[アプリケーションの追加と削除] から [Internet Explorer] が削除されます (ただし Service Pack をアンインストールすると [アプリケーションの追加と削除] に [Microsoft Internet Explorer 6 とインターネット ツール] が再び表示されます)。関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。


はいはい。まずはService Packね。

なんか一杯でてきたぞ。Service Pack 2を削除すると、正しく動作しなくなる可能性があるプログラム

avatas!Antivirus ... もう一回ダウンロードし直し?
HotPotatoes ... これはまあいい。
Java2 Runtime Environment Standard
Windows XP セキュリティ更新、ホットフィックス
Firefox ... これもか!
Adobe ... ああ。
BUFFALO IP設定ユーティリティ ... これなあ。
読み取り革命
ファイル管理革命
ScacnGear Starter
CanoScan Toolbox
PhotoStudio
MSXML 4.0 SP2 ... なにこれ
Microsoft Office Professional ... ああ、これはやばい。
Creative MediaSource ... これなあ。いったんとっちゃってもいいんだけど。
SoundBlaster ... 同上

Service Pack 削除やめ。つまりIEの削除も断念。

でも、ちょっとはすっきりしたかも?
Macもさわりたいけど、いまいち勝手がわからんからなあ。  
プログラムの追加と削除にでてこない項目は、フォルダ削除しちゃえばいいのかな。

No comments:

Post a Comment