Saturday, May 17, 2008

My Life Between Silicon Valley and Japan

My Life Between Silicon Valley and Japan

「生活が作品」と言い切れってしまうところにあこがれる。

『ウェブ時代をゆく』がとても気に入っていたが、『私塾のすすめ』は私自身が身近なものとして感じている問題、もやもやしたものに直接リンクしている感じで、耳が痛かったり、すっきりしたり、膝ポンだったりと、かなり刺激を受けた。

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書 (723))
私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書 (723))齋藤孝 梅田望夫

おすすめ平均
stars見かけとは違って熱かった!
starsそこから何を学ぶのか。
starsクールなイメージのお二人による、明日の日本を変えるホットなメッセージ。ぜひ一読を。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)梅田 望夫

おすすめ平均
stars個人の興味を爆発させることが求められる時代
stars優れた「新時代の仕事」論エッセイ
stars実践的で啓蒙的な本だが、読みやすく分かりやすい
stars第3の波に対するノアの箱舟
stars新時代の仕事の見つけ方

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



No comments:

Post a Comment