Monday, June 23, 2008

Using Moodle to Enhance Learning and Foster Autonomy

Using Moodle to Enhance Learning and Foster Autonomy
Osaka JALT Tech Day


何とか〜〜。
へろへろだったけど、ボロボロとまではいかない、てな程度。
英語に不慣れだなあ。どうしても。

あとGoogleDocsでフルにやってみた。
ウェブページとの行き来が楽かなと思ったんだけど。
(スナップショット作る手間を惜しんだわけだが)
Firefoxだと、ほんと楽だったんだよね。
本番では違ったけど。あれはIE2007なんかな。
途中でリンク先が開かなくなって、焦ったわ。

まあ、よい経験でした。好い感じのミニカンファレンスで。
できれば、他の人のも全部きいて、レストランにも行けばよかったんだろうけど。
寝てなかったし、今日も授業あるし。

そうそう、ちょっと感じた印象を書き留めておこう。
native speakers の先生たちは、intensive とか advanced とかのクラスを持ってることが多いんじゃなかろうか。確かめたわけではないけど、日本の大学のBasicとかリメディアルとか、再履とかいったクラスは、たいがい日本人教員が担当するような気がする。

だとすると、JALTみたいな非日本人が多い学会では、リメディアル系の要素は入れないか、入れるならちゃんと説明したほうがよいかもしれない。

次回はもすこし考えてみよう。

No comments:

Post a Comment