Friday, October 10, 2008

テガミバチ 1-5

異世界ファンタジー。この世界では「テガミバチ」(郵便配達人)は一種の役人で、あちこちに行けるという特別な権利を認められ、特殊技能ありの高給取り。一般人は、よそとの行き来は認められていないらしく、唯一の通信手段である「テガミ」自体、なかなか高くて手が出せないくらい。差出人、受け取り人にとって「テガミ」は非常に重要なのだが、それに加えて、「テガミ」にこもっている「ココロ」をねらう鎧虫を倒さなければならない。「テガミバチ」の仕事は「命がけ」である。

主人公は「テガミバチ」になった12歳の少年(本採用は2巻かな)。素直によく泣く子で一見たよりなさげだけれど、一本筋が通っていて見ていて気持ちがよい。武器もあるし。「ディンゴ(相棒)のニッチ」は今のところ最強(そしてカワイくて笑える)。

テガミバチ 1 (1) (ジャンプコミックス)
テガミバチ 1 (1) (ジャンプコミックス)
浅田 弘幸

関連商品
テガミバチ 2 (2) (ジャンプコミックス)
テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)
テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ 5 (5) (ジャンプコミックス)
アイル (1) (ジャンプ・コミックス)
by G-Tools

No comments:

Post a Comment