Thursday, December 25, 2008

のうだま―やる気の秘密 - 上大岡トメ&池谷裕二

池谷さんのお話なら読んでみてもよいかな、と目をつけた本。未購入。

のうだま―やる気の秘密
4344015959上大岡 トメ

幻冬舎 2008-12
売り上げランキング : 117

おすすめ平均star
star勉強が嫌いな人にも読める本。さすが池谷先生。
starどの年代を対象としている著書なのか?
starいいこと聞いちゃった♪

Amazonで詳しく見る by G-Tools


池谷さんの『進化しすぎた脳』はものすごく面白かった。脳の話はもともと好きな方だけど、語り口かなぁ。こんな風に専門のことをしゃべれるのはよいなぁ、と思った。
進化しすぎた脳 (ブル-バックス)
進化しすぎた脳 (ブル-バックス)池谷 裕二

おすすめ平均
stars読書はアグレッシブであることを痛感させる本。
stars確かに「しびれるほど面白い」本です。
starsライヴ感がありつつ読みやすい。
stars読んでおかなければならない本がある。
stars“伝えたい・判らせたい”という思いと情熱が伝わる本

Amazonで詳しく見る by G-Tools


トメさんの漫画作品では、ええと『しろのあお』だな、読んだのは。これも面白かった。
しろのあお 小学生に学ぶ31コのこと
しろのあお 小学生に学ぶ31コのこと上大岡 トメ

おすすめ平均
starsおとなも子ども。
stars小学生は凄いんです!
starsこれは面白い
stars小学生からまなぶ教訓
starsしろのあお

Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment