Thursday, December 25, 2008

RIDEBACK - カサハラテツロー

8巻ぐらいまで出てたと思う。近所の本屋でも見かけたと相方が言うので、とりあえず試しに1~4巻だけご購入。ライドバックという乗り物がけっこう新鮮。主人公のりんのふわふわした感じが、ライドバックの動きと相性よし、絵的に。

RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
カサハラ テツロー

関連商品
RIDEBACK 2 (2) (IKKI COMICS)
RIDEBACK 3 (3) (IKKI COMICS)
RIDEBACK 4 (4) (IKKI COMICS)
RIDEBACK 5 (5) (IKKI COMICS)
RIDEBACK 6 (6) (IKKI COMICS)
by G-Tools

ライドバックとは、おんぶしてもらう(背中に乗る=ride on (one's) back)ような格好で乗るマシンのこと。基本はバイクで、手足がついているというか。しゃがんだり、つかんだり、とんだり出来る。マシンの設定については、巻末にこんな感じのメモがついている(↓)。愛を感じます。

乗りこなすには相当のバランス感覚と鍛えられた筋肉や持久力が必要。というわけで、「ひょんなことから」ライドバックに乗ることになり、はまってしまった主人公のりんは、バレエダンサーという設定。なるほど。

近未来(2020年)と「学園紛争」の話のマッチングにも「へえ」と思った。学園紛ねぇ・・・さすがに実体験はないしなぁ。このマッチングが面白いかどうかは、全体でどういう話に展開させるか次第かな。ちょっと保留。

5巻以降は、なにやら派手にきな臭い感じになりそうだが・・・。

No comments:

Post a Comment