Thursday, April 24, 2008

アップル - サポート - iPod

アップル - サポート - iPod

iPod で問題が発生したら、以下の解決策 (「5R」と呼ばれています) を順番に 1 つずつ実行してみてください。通常はこれらの手順を実行すると iPod が正常な状態に戻ります。

1. リトライ (Retry) — コンピュータ上の別の USB または FireWire ポートを使って同様の操作を行います (最新の iPod は USB 接続のみで同期できます)。
2. 再起動 (Restart) — コンピュータを再起動し、最新のソフトウェアアップデートがインストールされていることを確認します。
3. 再インストール (Reinstall) — iTunes のソフトウェアを再インストールします。最新バージョンの iTunes は http://itunes.com/jp からダウンロードできます。iPod ソフトウェアを確認するには、iPod をコンピュータに接続し、iTunes のソースリストで iPod を選択します。「概要」タブの「バージョン」セクションに、iPod が最新の状態であるか、新しいバージョンのソフトウェアが必要かが表示されます。最新バージョンのソフトウェアをインストールするには「アップデート」をクリックします。
4. 復元 (Restore) — iPod を復元するには、iPod をコンピュータに接続し、iTunes のソースリストで iPod を選択します。「概要」タブをクリックし、「復元」をクリックすると iPod が初期状態の設定に戻ります。画面に表示される手順に従って復元プロセスを完了します。(重要:iPod を復元すると、お使いの iPod からすべての曲およびファイルが消去され、購入直後の状態に戻されるので注意が必要です。復元を実行する前に iPod のファイルをバックアップしてください。ただし、復元後にコンピュータから曲やファイルを iPod に再転送することは可能です。)
5. リセット (Reset) — iPod をリセットします。iPod、iPod nano、または iPod mini をリセットするには、メニューボタンと選択ボタンを同時に押し、画面にアップルのロゴが表示されるまで、6 〜 10 秒間押し続けます。この手順を繰り返す必要がある場合もあります。iPod shuffle をリセットするには、iPod shuffle をコンピュータから外し (接続している場合)、iPod shuffle の背面にあるスイッチをオフの位置にスライドします。そのままの状態で 5 秒待ち、その後スイッチを「曲順再生」または「シャッフル再生」の位置にスライドします。



No comments:

Post a Comment