Friday, May 29, 2009

受難 - 姫野カオルコ

米原さんの姫野カオルコ「初体験」の一冊。いずれ読もう。
受難 (文春文庫)
受難 (文春文庫)姫野 カオルコ

おすすめ平均
starsヒメノ式、笑って共感して元気が出る痛快小説
stars「どぎつい」けれど
stars古賀さんとフランチェス子のかけあいが面白い
stars絶妙な二人!?
stars可愛らしい二人(?)のやり取りを見て!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


姫野カオルコは一冊も読んだことがない。何か読んでみるかと(ご紹介の『受難』はタイトルを覚えていなかったので)、昨日、目についた『コルセット』を買ってみた。まだ途中だが・・・。たぶん「痛快」ではなさそう。要約すると身も蓋もなくなりそうなのでやめておこう。「わたし」の淡々としたトーンが妙に気にかかる。
コルセット (新潮文庫)
コルセット (新潮文庫)姫野 カオルコ

新潮社 2009-04-25
売り上げランキング : 25473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
京をんな (新潮文庫)
異国の迷路 (新潮文庫)
ハルカ・エイティ (文春文庫)
玉虫と十一の掌篇小説 (新潮文庫)
夜光の階段 (上) (新潮文庫)


4人の女性についての連作週だった。一周する仕掛けと、「藤沢くん(さん)」のしかけが面白い。相当露骨な描写なのに、ものすごくドライな書きぶりで、その落差にびっくり。

No comments:

Post a Comment