Friday, June 5, 2009

単純な脳、複雑な「私」 - 池谷裕二

単純な脳、複雑な「私」
単純な脳、複雑な「私」池谷裕二

朝日出版社 2009-05-08
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらず面白い。池谷さんは中身を単純化しないで分かりやすく伝えるのが本当にうまい。でも、読み続けているわけにはいかない。いけない。とりあえず今日は第1章だけにしておく。サブリミナルや「直感」の正体のほかに・・・
  • 脳の早とちり・・・人の顔は左半分で判断・・・手抜きするなら右側を :D
  • わざわざ視線を向けているんだから魅力的にちがいない・・・「錯誤帰属」 :D
  • 盲目性を生むテングメンタ・・・どこでスイッチが入るんだろう?
なんかが面白かった!

ゆらぐ脳 脳の中の身体地図―ボディ・マップのおかげで、たいていのことがうまくいくわけ つながる脳 ミラーニューロン 進化しすぎた脳 (ブルーバックス)

No comments:

Post a Comment