Friday, April 18, 2008

オタクはすでに死んでいる

ああ、そう~死んでるんですか。。。

こないだ『オタク学入門』読み始めたとこだったのに。『入門』は90年代の話だったのか。。。ちょっと最後まで読む気力がうせてしまった。ちょっと積んどく。

「自分は特別」感とか、仲間との一体感とか、求めてしまうものなのかね。その裏返しで「排他」の方向にいくのは嫌だな。けっこうそっちに行っちゃうみたいだけど。

オタクはすでに死んでいる (新潮新書 258)
オタクはすでに死んでいる (新潮新書 258)岡田斗司夫

おすすめ平均
stars「オタクはすでに死んでいる」かどうかはわからないけれど
starsゼロサムゲームの憂鬱
starsオタクでない読者はこう読んだ。
stars著者固有の問題と思われる部分も
starsオタクの歴史を知りたい方におすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment