Thursday, April 17, 2008

Emobile と Mac

D02HW を研究室のMac に接続.
移動中・移動先での Let's Note での使用がメインなので,
Mac と Windows での併用はいけるのかが不安だった.

ちらちら見てみたけど,特にダメとは書いていない.
同時に複数台接続したいわけでもないし.

というわけで,今日Macにつないでみた.
最初は認識せず.一たん外して,再起動後再び接続.認識した.よかったよかった.

そして,マニュアルどおり,自動でユーティリティが起動し,ネット接続成功.

ところが,同時にMacの方で新しいネットワークを検出したけど?と聞いてきた.
すでにネットにつながっているのに,表示は「未接続」.
どうしようかな~と思ったけど,そこでは何も設定せず,無視した.

これがあとあと響いてくるのか? ... まあ,またそのとき考えよう.

今ちょっと不安なのは,今日の帰り,再び Windows につないだ時の動作.
どうかな.


No comments:

Post a Comment