Thursday, April 17, 2008

研究室のMac

大学のLANに変更があり,Mac は大学のLANにはつながらないことに!
なんてこった.Mac 買ったとこなのに.

ただ,今のとこ(まだ?)ネットにはつながっている.
どの回線?今までの回線なんだけどなぁ.
ある日突然拒否されるのか... そしてそれはいつ?

臨時回線の設置場所が連絡されたが,設置場所から物理的に研究室まで
線を引く,とかはあり得ないそうだ.

「ネットにつながらない新 Mac」という状態回避のため,もっぱら
移動時用に,と思っていた emobile を利用してみることにした.
大丈夫そう?ほっとした.

......................


まあ,まだ有線でつながってるけどね.
それにしても,まだ移行期間なのかな.いつまでこの線使えるんだろう.

No comments:

Post a Comment