Wednesday, September 10, 2008

おくりびと

さそうあきら作品は絵も話も濃ゆい(関連商品↓)。見かけたらつい手をだしてしまうけど、自分でも好きか嫌いかよく分からない。本棚では特等席(とりやすい場所)にあるけれど、元気なときでないと読めないというか・・・

この『おくりびと』―納棺師に就いてしまった主人公のお話―は、素直にしみじみ「いいなあ」と思った。独特の濃ゆい絵も、いい感じに話とマッチしている。

おくりびと (ビッグコミックススペシャル)
おくりびと (ビッグコミックススペシャル)さそう あきら

おすすめ平均
stars涙が心の底から溢れ出す

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あ~これは映画のコミック化だった。(オリジナルエピソードつきとか・・・)
なんか納得(?)

関連商品
トトの世界(Action comics)
トトの世界(Action comics)
コドモのコドモ (ACTION COMICS)
コドモのコドモ (ACTION COMICS)
タマキトヨヒコ君殺人事件 (双葉文庫―名作シリーズ (さ-20-07))
タマキトヨヒコ君殺人事件 (双葉文庫―名作シリーズ (さ-20-07))

* * * * *

絵的にも話的にもかなりグロテスクな描写が含まれる(それはそれで面白いのだが)『デス・スウィーパー』(きたがわ翔)と好対照。

デス・スウィーパー 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS)
デス・スウィーパー 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS)きたがわ 翔


おすすめ平均 star
star新刊雑誌
star☆-1は、今後への期待も込めて
star死のリアル感、キャラの魅力
starグロテスクですが…
starグロテスク描写注意。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そういえば、『デス・スウィーパー』にも吃驚したんだった。『Hotman』(ほのぼの系―主人公は熱い)とか描いてる人だよな~って(6巻ぐらいまでしか読んでないけど)。作家はすごい!

ホットマン (Vol.15)
きたがわ 翔
4088760689


* * * * *

それにしても最近多いよなぁ、こっち系の職業。最近じゃないのかな。でも『黒鷺』は異能も入ってるしなぁ。

No comments:

Post a Comment