Tuesday, May 19, 2009

Gumblar .cn Exploit - 12 Facts About This Injected Script | Unmask Parasites. Blog.

Gumblar .cn Exploit - 12 Facts About This Injected Script | Unmask Parasites. Blog.

ちょっと専門的すぎ。ていうかプログラマ向け。でも具体的。

除去方法も具体的。FTPを利用してるらしいので、PCをきれいにしてから、FTPパスワードを変更するんだそうだ。(FTPとか使ってない人には関係ないってことか?)ちなみに、PCをきれいにするには、スパイウェアをチェックすること。スパイウェア探知には、Malwarebytesがお勧めっぽい。うちのAVGはとりあえず、全部やってくれてる、はず(有料版だし!)。

php とか書き換わってても、私は気づかないぞ。まずいか、これは?でもなああああ。
とりあえず、Sさんとかからリアクションがあったら、このページをお見せしよう。

コメント欄での報告も具体的っぽいし。話が見えないものもあるけど。

No comments:

Post a Comment