Friday, April 23, 2010

ヒストリエ

紀元前4世紀ギリシアが舞台。実在の人物エウメネス(マケドニアのアレクサンドロスに仕えたのだそうな)の生涯を描いた作品。といってもまだ2巻までしか読んでいない。裕福な商人の息子として、自宅の図書室(羨ましい)でどんどん知識をつけ、想像力を働かせ、思考力をつけて成長していくエウメネスだが、実はスキタイ人。それが知られて奴隷の身分に落とされるけれど、それでもこの子の思考力は健全。いつも周りと、そして自分を観察・分析してベターな状態を得ようと頭を働かせる。すごく面白い。

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
おすすめ平均
stars偉大なるかな母の愛
stars歴史大河ロマン
starsリアリティがない
starsただ面白い
stars岩明先生の作品はやはり面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment